やさしいカフェオレのCMが不快?

4月11日からジョージア・やさしいカフェオレの新しいCM「やさしいオレ」篇が公開されました。

山田孝之さんが女性の耳元で「オ・レ」と優しくささやくCMですね。

このやさしいカフェオレのCMが、不快じゃないかと話題になっています。

不快とは、本当でしょうか。どのような点が不快と言われているのか調べてみました。

スポンサーリンク

4月10日からやさしいカフェオレの新CM「やさしいオレ」偏が放送開始されました。

その話題のCMがこちら
↓↓↓

若い女性が、ベンチに座っています。

何やらやさしいカフェオレをもって「なによ、やさしいカフェオレって」と不快そうにつぶやきます。

次の瞬間、ギターをボロロンと鳴らしたギタリストが「ハーイ!」と掛けごえ。

横から濃ゆいフラメンコダンサーが登場。

 

「ッウー、ッアアー!」と声を漏らしながら激しく足を踏み鳴らしながらフラメンコを踊り狂います。

女性は、「え?なに?」と戸惑うばかり。

そして女性の耳元で「オ・レェー・・・」とささやきます。

カフェオレを飲んだ女性は、天にも昇るような恍惚とした表情を浮かべて「うーわ、やさしーーー!」と高らかに叫びます。

 

フラメンコダンサーが女性の手を取りポーズをとりながらカフェオレを飲ませながらさらに吐息のような「オゥ・レェ」を耳元でささやきます。

 

このCM、少々不快なのではという意見もありますが、好意的な意見も多かったですよ。

ツイッターのコメントをご紹介します。

やさしいカフェオレCMの評判は?

やさしいカフェオレのCMで山田孝之が女の人の顔の近くで「オレェ…」って言うの見るといつも「(息が)臭そう…」って思ってしまう。ファンの方ごめんなさい
やさしいカフェオレのCM
山田孝之の顔が近い! 近い!!
やさしいカフェオレのCMの山田孝之の息臭そう…カフェオレ臭そう…
やさしいカフェオレのCMで情熱的なダンスを踊ってる山田孝之が好きすぎてガン見してしまう
さっき初めてテレビで、やさしいカフェオレのCM見た!!!
うざくて息臭そうなymdが素敵でくらくらなった(めっさ褒めてる)
「やさしいカフェオレ」のCM、どこの南米系のおっさんかと思ったら山田孝之だった。濃いな。
コンビニでたまたま買ったやさしいカフェオレのCMを初めて見たが、何あの酷さwww
山田孝之好きだがあれは酷いwww
めっさ笑ったwww
山田孝之が激しく踊る「やさしいカフェオレ」のCMが謎の中毒性。しかもカフェイン苦手な私にぴったりなカフェインレス。買うしかないよこれは!
山田孝之が出てるやさしいカフェオレ的なCM絶妙にキモくてすき
やさしいカフェオレのCM山田孝之が色気ムンムンすぎて大好き

クラフトボスCMの感想

やさしいカフェオレのCMは、好意的な意見が大半を占めてました。

ただ、山田孝之が、女性に密着せんばかりに近づいて吐息のような声を出したシーンに、

少し抵抗を感じた人がいたようですね。

 

しかし、長年ジョージアのCMキャラクターを演じる山田孝之の演者力を知っている人が多く、

今回も場違いのようなフラメンコを披露し、思わず笑ってしまったという意見が数多く寄せられました。

 

あの濃いお顔と、日本人離れした髭に、男性的魅力をかんじてしまう女性も多く、

このCMシリーズが支持されているのが分かります。

 

また、見ればみるほど癖になる中毒性を持ちあわせているCMだ、という意見も納得です。

何度見ても吹き出してしまう、いい意味の「まぬけさ」があり、嫌な気分も吹き飛んじゃいそうなCMでした。


スポンサーリンク