クラフトボスのCMが嫌い?

4月4日からサントリーBOSSの新商品、クラフトボスの新しいCM「新しい風/いいコンビ」偏が

オンエアされました。

クラフトボスのCMが嫌いという人がいるようですが、実際はどうなんでしょうか。

クラフトボスのCMが嫌いの理由を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

4月4日からクラフトボスの新CM「新しい風/いいコンビ」篇が放送開始されました。

その話題のCMがこちら
↓↓↓

この他にも、2つのシリーズがありました。

「新しい風/2時間後」偏
↓↓↓

「新しい風/誰もいない」偏
↓↓↓

自由な雰囲気の会社ですね。チャットで会話なんて、なんとも今風です。

嫌いという人は、このCMのどんな部分が嫌なんでしょうか。

それでは、世間のクラフトボスのCMの評判を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

クラフトボスCMの評判は?

クラフトボスのCM表現が極端
クラフトボスのCMの会社は少々カリカチュアされてるからイラッとする人も憧れる人も間違ってない
クラフトボスのCM見て解る通り、多くの定型発達者は仕事場という場所に対して無意識的に学校の延長として来ている
何故なら幼少期から「クラスみんなで仲良く共同作業」というものを刷り込まれてるから
クラフトボスのcmの新しい風が吹き荒れちゃってるのがいいね(笑)
クラフトボスのCM、面白いな。いまの時代を象徴している。
新しい働き方、CMまでも。
非常に分かりやすい。
クラフトボスのCM、堺雅人の立場とかがわからなくていつもモヤモヤする。中途で最近雇われたから社風がわかってない人?
で、CMにモヤモヤするからクラフトボスは買わない、という、ボトルで量のあるコーヒーは欲しいけどな==I!!自社なら飲み放題なのに…0k0
クラフトボスのCM(新しい風)を観て笑ってしまった。管理職の諸々に堺さんの笑顔が…。
クラフトボスのCMいい!あの会社最高か!ああいう働き方もっと増えればいいのにね
クラフトボスのCM、先進的で良いね!ああいう会社もっと増えてほしい。

 

スポンサーリンク

 

クラフトボスCMの感想

クラフトボスのCMの評判を見てみると、

日本では常識とされていない環境と働き方に違和感を覚えている人が多いようですね。

 

席にほとんど人がいないって、え、自宅で作業!?と、私も驚きはありました。

ちゃんと職場へ行って作業して、上司の指示に従って、時間外まで仕事して・・・

それが当たり前だと思われていますが、今は働き方が多様化してきています。

こんな会社も今後は増えていくのではないでしょうか。

また、クラフトボスのCMに好意的な意見もとても多く、

ここまで意見が分かれるCMも珍しく面白いですね。

開放的な環境で、時間に縛られず、自分のペースで仕事ができる。

その余裕がいい製品作りに繋がるなら、それもありですよね。

日本の多様な働き方に対する新たな価値観を提示された意義あるCMでした。


スポンサーリンク