ソイジョイのCM曲いいじゃないの原曲を歌っているのは誰?

ソイジョイCMの曲いいじゃない~と歌っていますが、原曲が気になりますよね。

なんか聞いたことあるという人も多かったのではないでしょうか。

ソイジョイCMで流れるいいじゃない~の曲が気になってモヤッとしている人のために詳しくお伝えしていきます♪


ソイジョイのCMで流れている曲いいじゃないいじゃないいじゃない~の原曲ってなんだったっけ~と気になる方のために詳しくお伝えしていきます。

 

まずは、いいじゃないのCMはこちら↓

ソイジョイの「シンクロ」篇というCMですね。

いいじゃないいじゃないいじゃない~♪の歌の原曲を歌われているのは、俳優の加賀丈史(かがたけし)さんです。

原曲の曲名は「Ja-nay」というそうです。

ソイジョイCMの原曲Ja-nayと加賀丈史さんって?

ソイジョイのCMの原曲「Ja-nay」と「加賀丈史」さんについて詳しく紹介していきたいと思います。


http://www.office-k3.com/kaga/profile.html

芸名:鹿賀丈史(かがたけし)

本名:勝田薫且(かつたしげかつ)

生年月日:1950年10月12日

年齢:66歳

出生地:石川県金沢市

身長:180cm

血液型:O型

職業:俳優、声優

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

活動期間:1972年~

一度は見た記憶がある俳優さんですよね。

いろんなドラマや映画に出演されていますが、最近では地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子で、

本郷先生(幸人くんのお父さん)役を演じられていましたね。

怪物くんでは大野智さんの父親役を演じられたそうで、大野智さんからは「パパ」と呼ばれているそうですよ。

そんな、鹿賀丈史さんがこんなポップな歌を歌われていたなんて意外でしたが「Ja-nay」は、以前出演していた「ポンキッキーズ」という番組で歌われていたそうですよ。

ポンキッキーズ世代には懐かしい音楽で、耳に止まったのでしょうね。

スポンサーリンク

ソイジョイCMの原曲Ja-nayを現在歌っているのって誰?

Ja-nayの原曲を鹿賀丈史さんが歌われているのはわかりましたが、CM内で歌っているのはもちろん違う方ですよね。

誰だか気になった方も多いのではないでしょうか、詳しく調べてみました。

すると、ソイジョイCMというワードと一緒に、みやぞんさん、中居さん、サバンナ高橋さんというワードが一緒に調べられている事がわかりました。

詳しく検証してみましたが、結局誰も違うようでしたのでもっと詳しく調べてみました。

そして、発見しました!

ソイジョイのCMを歌われているのは、ウォルタージャクソンさんだと言う事がわかりました。

ウォルタージャクソンのプロフィール


http://remix-model.co.jp/model/walter-jackson/

芸名:ウォルター・ジャクソン

出生名:Walter Q. Jackson III

出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州

言語:英語、日本語、スペイン語

身長:175cm

職業:ドラマー、 ギタリスト、音楽家、歌手、作曲家、モデル、俳優、タレント

担当楽器:ドラム、ギター、ヴォーカル、ピアノ、トランペット、サックス

活動期間:2005年~

プロフィールを見るだけでも多才な方なんだとすぐにわかりますよね。

ウォルタージャクソンさんには双子のお兄様がいらっしゃるそうですよ。

今回のソイジョイ「シンクロ」篇以外にも、日本マクドナルドや妖怪ウォッチのCMなども手がけているそうです。

スポンサーリンク

ソイジョイCMの曲いいじゃないの原曲の感想

ソイジョイCMの原曲が懐かしく感じたのは、ポンキッキーズ世代の現在30代前後の方が多いのではないでしょうか。

その親世代ももしかしたら、いっしょにポンキッキーズを見ていて懐かしく感じたかもしれませんね。

私自身も、懐かしい歌だったのですがまさかあの俳優の鹿賀丈史さんが原曲を歌われていたなんて、驚きでしたね。

ソイジョイの事考えていたらソイジョイが食べたくなってきましたww

私みたいにソイジョイの事考えてたらソイジョイ食べたくなっちゃったよ!
という食いしん坊仲間はこちらww↓
ソイジョイ 大塚製薬 SOYJOY12本セット 全ての味を制覇各1本(楽天)

関連記事
ソイジョイCMの女優って戸田恵梨香?いいじゃないの元曲は?


スポンサーリンク